電気・ガス・水道
「使用開始・停止」の手続き
Lifeline procedure
電気・ガス・水道「使用開始・停止」の手続きは下記のとおりとなります。
※インターネットで手続きをされる場合は、メールアドレス、パスワードの登録が必要になる場合があります。
※引越先の住所、部屋番号等を予め分かるようにしておいてください。
電 気
電気(東京電力エナジーパートナー)の「使用開始」「停止」の手続き方法になります。
▶ インターネットで手続きをされる場合は こちら から、または表示されているQRコードを読み込んで手続きを行ってください。
▶ 電話で手続きをされる場合は ➿ 0120-995-113(日曜日、祝日、年末年始を除く9時から17時)から行ってください。
ガ ス
ガス(東京ガス)の「使用開始」「停止」の手続き方法になります。
※プロパンガス(LPガス)の場合は、管理会社またはオーナー(貸主)さんより供給会社の連絡先を聞いて手続きを行ってください。
▶ インターネットで手続きをされる場合は こちらから、または表示されているQRコードを読み込んで手続きを行ってください。
▶ 電話で手続きをされる場合は 03-3344-9100(月~土:9時から19時、日祝日:9時から17時)から行ってください。
水 道
水道の「使用開始」「停止」の手続き方法になります。
物件の所在地によって連絡先、手続き方法が異なりますので気を付けてください。
▶ 物件の所在地が「武蔵野市」の場合
水道お客様センター 0422-52-0733(月~金(祝祭日は除く)の8時30分から17時15分まで)へ電話にて手続きを行ってください。
▼ 物件の所在地が「三鷹市」の場合
▶インターネットで手続きをされる場合は こちら から、または表示されているQRコードを読み込んで手続きを行ってください。
▶電話で手続きをされる場合は 042-548-5110(日曜・祝日を除く8時30分から20時)から行ってください。